モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

私、モンちゃん(モンガラカワハギ)は、主人であるゴマちゃん(ゴマモンガラ)と二人暮らし。大好きなスキューバダイビングのこと,日々の生活のことを綴っていきます。

Entries

2017年初旅行の伊豆高原 3日目 夕食

ぐらんぱる公園と神祇大社でたーくさん遊んだサーシャは、

サーシャ号の中で数時間お昼寝していました。

お部屋に着いてから出そうと思ったけれど、その方が落ち着いて

眠れるからね。

人間たちも夕食までゴロゴロしたり、お風呂に入ったりしてまったりタイム。




今日は最後の夕食だぁ。。。




IMG_20170107_183718.jpg


前菜

サザエの緑のところって若かりし頃苦手だったけれど、

今では大好き♡



IMG_20170107_185544.jpg


 「アタチ今日はおいたしません!!」



IMG_20170107_183737.jpg


刺身盛り




IMG_20170107_185839.jpg

カキのフリッター




IMG_20170107_184834.jpg

茶わん蒸し



IMG_20170107_191637.jpg

豚肉と野菜のせいろ蒸し



IMG_20170107_194518.jpg

デザート



今夜も美味しくいただきました。

なーんかもう1品いっぴんの量もちょうどよくて、

一番食べ物が美味しく食べられるのよね。

ご馳走様でした。



この日土曜日は6室満室で、ワンコさんたちもたくさんいましたよ。



 本日の野獣ショーの一コマ 







全犬種の中で最大の体高を誇るといわれている

アイリッシュ・ウルフハウンドのルパン君にクンクンされ固まるサーシャ・・・笑




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

2017年初旅行の伊豆高原 3日目 伊豆ぐらんぱる公園 & 神祇大社

1月7日



今朝もオーナーママさんへのチュー♡オネダリからスタート♪







朝日を浴びながらキレイな景色を見ての朝食。

とても素敵な朝のはじまり






和の朝食

金目の炊き込みご飯美味しー♪








今日はまたテクテク歩きながら、伊豆ぐらんぱる公園にやってきたぞ!

昨日は隣の旅の駅から見ていてすごく楽しそうだったし、

ワンコ連れでもOKだったのでね。



P1070085.jpg


宿からいただいた10%割引券を使って、さっそく入園。



P1070096.jpg


きれーな青空が広がっていました。

ここ、1日遊べそうなところだなぁ。。。

ワンコと一緒に乗ったりできるものもあるみたいですよ。



P1070087.jpg


 「何コレ?!」



かなり広いので、こうして色々見ながら歩いているだけでも楽しい。



P1070089.jpg


お目当てのドッグランに到着。

追加料金なし  小型犬用、 中型&大型犬用にわかれています。









クンクンしたり、走り回ったり





お友達もいたね。

ドッグランで遊んだあとは、また園内をウロウロ

ランチにご当地ラーメン?とやらを食べてみたけれど、

麺が好みではなかった・・・ スープはよかったよ




きゃー、恋人神社だって

「お父さん、くさい!」っていう娘恋人じゃなくてよかったね。笑




P1070100.jpg


帰りは目の前にある 神祇大社に寄ってみました。

サーシャ号を持ち上げて何段かの階段を上ったパパちん&ママちんはゼーゼー

ワンコOKなので、ワンコさんたちもたくさんいたよ。










写真はないけれど、ワンコ用のお守りをゲッツ。







絵馬ならぬ絵犬

スカートがめくれあがっているのは気のせいでしょうか・・・




いつかサーシャもこんな綺麗なお花が似合うおしとやかな女性になれますように








この写真、パパちんのお気に入りです。




今日もお天気に恵まれ、とても楽しい1日を過ごすことができました。

はぁー、宿に戻って温泉に浸かりましょう。







ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
*CommentList

2017年初旅行の伊豆高原 2日目 夕食

1月6日



旅の駅から宿に戻ったら、もちろん温泉タイム♪

こちらの宿のお風呂は内風呂(温泉)と露天風呂(ミネラル水)と

2つあるのですが、入って電気をつけたり鍵を閉めると自動的に

2階のお部屋階にある温泉のランプが点灯する仕組みになっているので、

必然的に貸切風呂ということになります。

混んでいる時は予約制みたいです。



さぁ、18時30分 お楽しみの夕食スタート












何故か今日は前菜がきたら急にパパちんのお膝に乗ってしまいました。



IMG_20170106_183453.jpg



鴨がいい香りを発していたようです。

ナント! サーシャさん、突然鴨をペロってやってしまいました。。。

未遂で終わったのでホッ









そう言えば、じいーーーーーと見ていたものね。

オウチでは私たちがちょっと席を外しても目の前のものを

勝手に食べることはしないので、油断していました。







 「パパちん、ごめんなさい。。。」




さぁ、気を取り直して楽しく食べましょう。



IMG_20170106_183444.jpg



手まり寿司



IMG_20170106_184944.jpg


キンメダイのソテー



IMG_20170106_190229.jpg


お魚&お野菜のしゃぶしゃぶ



IMG_20170106_190352.jpg


ケークサレ


IMG_20170106_193001.jpg


手作りソーセージ



お魚達は新鮮だし、ソテーのソースも美味しかったし、

何よりママさん特製のケークサレとっても美味しかったです。

私もこんなものをさらっと作れる女性になりたい!



IMG_20170106_194414.jpg



〆のリゾット



IMG_20170106_195107.jpg


デザート



この後は野獣ショーあったのですが、サーシャは最初から最後まで

ママちんの膝の上で固まって見学していました。

初日はちょっとワンワンしてたけれど、さすがにかなわないと思ったのでしょう。笑



明日もいい天気みたい








ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

2017年初旅行の伊豆高原 2日目 旅の駅へ

1月6日



グッモーニン♪

8時半の朝ご飯ギリギリまで、お布団でウダウダしている女軍団なので、

相変わらず黒一点のパパちんをイラつかせています。笑




IMG_20170106_083549.jpg



IMG_20170106_084942.jpg



モリモリ美味しくいただきましたよ♪



IMG_20170106_084045.jpg



晴れていると食堂から海、大島がとても綺麗に見えます。



P1060056.jpg


今日は歩いて旅の駅に行ってみましょうね。

ホテルから歩いて15分くらいかな。



P1060058.jpg



IMG_20170106_123425.jpg



食べ物屋さん、お土産屋さんがたくさんあります。

外には所々にテーブル&イスがあり、食べたり休憩するには全く困りません。



IMG_20170106_123445.jpg



カピバラさんと記念撮影 

ちなみにカピバラさんが横向きで目をつむりながら温泉に入っている姿が好き♡



P1060059.jpg


次はイルカさんとパチリ


こうして見るとカッコよくポージングしているようですが、

ただただ常に箱乗り状態っていうね・・・



小腹が空いてきたのでランチタイム



IMG_20170106_131102.jpg


天婦羅がなんだかよくわからない感じだったけれど、

観光地だしねっ

IMG_20170106_131039.jpg


IMG_20170106_131034.jpg


カキ焼きは美味しかったです。



この旅の駅にもいちおう”ドッグラン”と書いてある場所がありました。

ものすごく小さいので、小型犬用なのかな?



P1060079.jpg



P1060075.jpg


サーシャが何か喜んでジャンプしていますが・・・



実は柵の外ギリギリのところで、おじさん2人が美味しそうに

フランクフルト?みたいなものを食べていたんです。

香りが好みだったのか、おじさんだからくれると思ったのか?

サーシャの中では、おじさん = 媚びれば美味しいものをくれる

という方式があるみたいなのでね。笑



P1060076.jpg



きゃー恥ずかしいからやめてくれ~!!と抱っこで連れ戻しました。




さぁ、宿に戻って温泉&夕食だ











ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

2017年初旅行の伊豆高原 1日目


1月5日



チェックインを済ませ、お部屋に通してもらった後は

18時30分の夕食の時間まで、のんびりと

温泉に浸かったりゴロゴロしていたよ♪



お楽しみの夕食の時間☆

口コミでママさんの手料理が美味しいと評判だったのよね。



IMG_20170105_184000.jpg



お料理には白ワインが合うというので白ワインをチョイス



IMG_20170105_183738.jpg


前菜


IMG_20170105_185559.jpg


たたきサーモンの中にナッツ類が混ざってる♪



IMG_20170105_191121.jpg


魚介類たっぷりのブイヤベース



IMG_20170105_194739.jpg


豚ヒレのカプレーゼ



IMG_20170105_195638.jpg


先ほどのブイヤベースの残りのスープで作ったリゾット



IMG_20170105_200643.jpg


デザート


この後コーヒーをいただいて終了



いやいや・・・ 大満足です。

レストランのコースみたいなんだけれど、なにが感動しているって

レストランぽいのに家庭の味なんです!!

きっとママさんのお料理のセンスがいいのでしょうね。

オーナーパパさん曰く、「たくさん美味しいものを食べに連れて行った。」とのこと。

そう言えば、私が学生の頃家庭教師のアルバイトをしていたのですが、

そこのおうちの奥様もお料理が上手で、旦那様が全く同じことを

言っていたことを思い出しました。


・・・・・


あれ??

それこそママちんだって十代の頃から、

年上の彼に(← かっこよく聞こえる?けど、パパちんのことだった。

たくさん色んな所に連れて行ってもらったけれど・・・

いいんです!! 例外だってあるんです!!笑



IMG_20170105_184544.jpg


 「アタチも来世はママちん派かな




P1050022.jpg



可愛くて大人しかったヨーキーちゃん

ママをとってしまってごめんね。

相変わらずのサーシャ




つづく・・・











ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック