モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

私、モンちゃん(モンガラカワハギ)は、主人であるゴマちゃん(ゴマモンガラ)と二人暮らし。大好きなスキューバダイビングのこと,日々の生活のことを綴っていきます。

Entries

最近の休日

こんにちは♪

サーシャさん、今日はお散歩に行きたくないというのでお休みです。

休日の長距離散歩、昨日はトリミングだったし、

今日午前中はガス屋のお兄さんが来て大はしゃぎして、遊んでもらえたしで、

疲れてしまったのかしら?



最近、パパちんのお休みの日曜日、月曜日はかなりの距離を歩いています。

サーシャは歩いたり、サーシャ号箱乗りしたり♪

飲んで食べてばかりでは、老後が心配だしね。|ω・`)




日曜日は上野までテクテクお散歩。

上野動物園の裏側から、お馬さんが見えます。










 「サーシャ、お馬さんだよ♪」

 「うぅぅぅぅぅ。。。。」

大きくて動いているのが怖いのか固まって、小さくムネを鳴らしていました。

人間には全く警戒心がないのに対動物となるとものすごく警戒するのよね。





サングラスさーしゃ。







写真だと分かりにくいけれど、サーシャの背中がちょっと丸まっているの

わかるかな??

屋台がでていて食べ物のニオイがプンプン。

そうなんです! 我が家のサーシャさん、お散歩中とかに食べ物のニオイがしてくると

身体がUの字になって、斜めにルンルンし始めます。

特に焼鳥屋さんの前やカツオのニオイがするお蕎麦屋さんの前でね。

そして、たまに匂いを吸い過ぎて「ガーガ―」と過呼吸になっちゃうのだ。

食いしん坊め~(´∀`σ)σ






尻尾を下げて、鳥さんの鳴き声に警戒中。





パンダさんとパチリ

風で顔がリフトアップ♪



この後、サーシャと出会ったペットショップに遊びに行きました。

群馬県で生まれて、上野のペットショップには10日間いたのよね。

ペットショップに来て2日目だったサーシャ。

初めて抱っこした時、私のダウンジャケットのジッパーを

カリカリかじってたっけ。 懐かしいな。






そんな思い出話をしながら、ガード下で1杯飲む両親。









「ワンちゃん、大丈夫ですよ!」と言ってくれたけど、少し眠ってもらうために

フタは閉めておきました。

焼き鳥もあったし。。。笑





風でサーシャの顔が半分オケケに埋もれてしまった。

ふふっ。 ちょっと怖いね。



帰りも気合を入れて、歩いたよ。



そんな日曜日でした。



おまけ





次の日、月曜日は東京ドームに行きました。

ママちん、すごく可愛い旅行バッグをゲットしたので、

早く使いたいよ~。とパパちんにつぶやき中。








ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック