モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

静電気サーシャ

こんにちは。

静電気サーシャです。









写真だとわからないけれど、触るのが怖いくらいスゴイです!!

あ、ママちんが下敷きでゴシゴシしたわけじゃないですよ。(←コレって昭和の子?





お散歩に行く前に洋服を着せるのですが、

最近その後のソファでのホリホリ&スリスリが尋常ではありません。笑

これって喜んで興奮しているのかなぁ??

前からのことだけど、「サーシャー、お散歩行こう♪」って言っても

なあーんだかお腹出してコロコロ始まったり、乗り気じゃない感じで、

いつも玄関を出るまでに時間がかかります。


そのくせ、お外に出ると楽しそうにテンションあげあげでルンルン♪

よくわからん娘じゃ。








たくさん運動もしたし、クンスカもしたサーシャさん。

次はオネムの時間だね





結局は怪しい部屋着で寛ぐママちんのもとへ来て、






スピースピー



パパちん大好きサーシャですが、寝る時はママちん派。

私が布団に入ると「うーーん」って小さく甘えた声を出してきて、

首に顔を押し付けてくるの。

結果、腕枕みたいになっちゃいます。

(前は足元だったのに偉くなったのかしら・・・

昨日の夜そんな時、ふとサーシャが猿の赤ちゃんのように思えてきて、

変だけど妙に愛おしくなったのよね。




夜ベッドでサーシャとラブラブして、お話する時間がとっても好き



それにしても今の時期、静電気におびえる毎日。笑

ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

冬だものね~ 

サーシャちゃん、見事な静電気ですね~。
「サーシャちゃん来なくていい、来ないで~。」って言いたいですね。
ナミも洋服を脱がす時、たまにパチパチします。
ホント嫌ですね~静電気。

散歩に出る前のサーシャちゃんのテンションの低さは、ナミも一緒です。フフ。
まぁナミの散歩は10mですけれど…。
  • posted by ナミお母さん 
  • URL 
  • 2017.01/28 18:02分 
  • [Edit]

ナミお母さんへ 

コメントありがとうございます。

いやぁ〜、この時期の静電気は本当に恐ろしい。笑
不意打ちでサーシャに飛びつかれ、鼻や肉球から
パチンときます。😭
写真の状態になっている時には逃げるワタクシですが、
ワンコたちは痛くないのでしょうか不思議です。

ナミちゃんもサーシャもお散歩テンションあがると
いいな♩









  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2017.01/31 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック