モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

私、モンちゃん(モンガラカワハギ)は、主人であるゴマちゃん(ゴマモンガラ)と二人暮らし。大好きなスキューバダイビングのこと,日々の生活のことを綴っていきます。

Entries

ブログ村の○○家と初デイト♡

10月26日 水曜日

やっとこの日が来ました♪

ブログ村で出会った念願のワンコさんお友達とのランチ♪

そんな”初めましてDAY"を祝ってくれるかのようにお日様キラキラ










「初めまして♪」

 パールママさんと愛犬パールちゃん    (ブログ → パール♡PEARL♡パール 

1年くらいブログでコメントのやりとりはあったので、もっと早く会いたかったものの

サーシャのワンコさんへのワンコラが気になって、なかなかお誘いできなかったの。。。

実際にワンコラは全く治っていないんだけどねっ








パールちゃんの特技である「立っち」

何回も生で見ることが出来て感動でしたぁ。






お上品におビールを飲む姿とそれを見守るパールちゃんも

生で見ちゃたし♪ 笑








初デイトの場所は 文京区の住宅街に佇む 青いナポリ







ワンコOKのオープンテラス

住宅街の中にあるから静かだし、緑に覆われ鳥のさえずりが聞こえてくるような

本当に素敵なイタリアンレストラン。




まるで海外のリゾートにいるような感じでした。

お店選びから予約までパールママさんに頼り切ってしまったママちんです。






初めまして~♪ のチンチン

2人ともおかわりしたのは内緒。ふふっ






パスタセットを注文






 
スタッフ君達の感じもとてもよかったので、とても美味しくいただけました。

ピザも美味しそうだったよ。 次だな。







パンをもらうパールちゃん

これサーシャだったら、エンドレスに見つめて欲しがりそうな状況だけれど・・・






パールちゃんは終わったら、ちゃーんとこうして伏せてるの。

ブログでパールちゃんがお利口さんなことは知ってはいたけれど、

いやいや本当に羨ましくなるくらいでしたよ。


食事が終わり、コーヒーを飲んでいたらナント!!!






バースデースイーツが運ばれてきました♪

そうなんです・・・ パールちゃんとワタクシ お誕生日が一緒なの♡

10月20日 パールちゃんは9歳に ワタクシは…内緒

パールちゃん、これからも一緒に素敵に歳を重ねていこうね。






素敵なサプライズをありがとうございました。




この後は私のお願いで、パールちゃんがたまに遊びに行っている

目白台運動公園 わんわん広場に連れて行ってもらいました。






ここでもパールちゃんが大人しいのをいいことにサーシャは

追いかけてワンコラしちゃってね・・・




途中で大型犬のGRも来たので、サーシャ興奮しっぱなしで泣きたくなりました。






水道から出てくるお水を上手に飲むパールちゃん。

特技多いな~。(゚∀゚)





ママだーいすき♡

そうそうこの広場でしゃがんでいたら、パールちゃん私にも

身体をスリスリ擦り付けてきてくれたんだ。

認めてくれたのかしら?! すごく嬉しかったです。


実際のところ、初デイトでのサーシャはママちんの心配以上に

悪い子満点賞でした。(T_T)




そんな中で、優しく見守ってくれたパールママさんとパールちゃん。

また一緒に遊んでもらう日にむけて、サーシャと一緒にお勉強だ。

楽しい初デイト ありがとう 




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

晴れて良かったね!  

念願のデート!
天気で良かったねママさん。
お利口さんのパールちゃんと、元気いっぱいのサーシャちゃん
仲良しさんになれたのかな?
又会えると良いですね~。
  • posted by ナミお母さん 
  • URL 
  • 2016.10/29 18:19分 
  • [Edit]

すてき✨ステキなひと時 

待ってましたよ〜いずれパールちゃんとのおデイト報告があることを!!
さすがオシャレな文京エリア〜あんなに素敵なワンコ連れokなお店があるなんて羨ましなぁ〜💕初対面でサーちゃんも緊張気味!?
本領発揮するまでは、もうちょっとだね🐶
これからも色んな人&ワンコと触れ合って、ママちん共々楽しんで行ってね‼️
  • posted by Sunnypie 
  • URL 
  • 2016.10/29 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しかったですね~ v-237
テラスも広くて気持ちよかったし(虫に泣かされましたがv-356

サーシャちゃんも、小さくて可愛かったv-344

ふふ、お上品ではなくグビグビとビール飲んでたでしょ(爆)
はじめましてとは思えないくらい、おしゃべりに花が咲きましたね♪
サーシャちゃんもパールに慣れてくれたと思うし
またおデイトしましょうねv-353
ありがとうございました v-343
  • posted by パールママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 13:01分 
  • [Edit]

ナミお母さんへ 

コメントありがとうございます:)

この日はとてもお天気がよくて、汗ばむくらいでした。
・・・私のは冷や汗だったかも・・・笑

私の心配&緊張が伝わってしまっていたのか
サーシャは興奮気味で、ちょっとね・・・:(
パールちゃんはお姉さんだし、本当にとても穏やかで
優しいワンコさんなので、
サーシャにもこれから仲良くしてほしいなと思っています。

  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2016.10/31 18:43分 
  • [Edit]

Sunnypieさんへ 

コメントありがとうございます:)

素敵な場所でしょ?!← 私が選んだわけじゃないけどっ。笑
リゾートに来ている気分でしたわ♪
とても楽しい1日でした。

どんな初めましてになることかなとドキドキしていたけれど、
サーシャはちょっとね・・・
サーシャの場合、シチュエーションで態度が変わるから、
未だによく分かりません!

パールちゃんはお姉さんで本当にお利口さんなので、
いいお友達になってくれたらいいなって思っています。

そうだね! Sunnypieさんの言うとおり、
楽しみながらお勉強していかなくちゃね♪

  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2016.10/31 19:02分 
  • [Edit]

パールママさんへ 

コメントありがとうございます:)

本当に楽しい1日でした♪
色々とありがとうございました。

虫にキャーキャー言いながら飲んだビールも
美味しかったですよね。
いやいや、お上品にグビグビ(笑)でしたよ。ww

家に帰って「パールちゃんみたいにお利口さんだったら、
どこにでも連れていけるわ。」とパパちんに話していたら、
サーシャに睨まれました。
だって、本当なんだもん。

こんな母と娘ですが、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2016.10/31 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック