モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

私、モンちゃん(モンガラカワハギ)は、主人であるゴマちゃん(ゴマモンガラ)と二人暮らし。大好きなスキューバダイビングのこと,日々の生活のことを綴っていきます。

Entries

ココナッツファイバーを買ってみました☆

こんにちは。

海外セレブたちが美容や健康のためにこぞって取り入れているココナッツオイルやココナッツウォーター。

今何かとココナッツが話題になっていますね。

先日、自然食品のお店で見つけたもの。




ココナッツファイバー

ココナッツの果実を乾燥させて、パウダーにしたものかな?!




袋を開けると甘ーいココナッツの香りがして、見た目はきな粉のようです。

”ココナッツファイバー”という名前だけあって、100g中半分近くの約40gが食物繊維なんだって!

更に疲労回復の働きもある必須アミノ酸もバランスよく含まれています。





早速、朝ヨーグルトに入れて食べてみたよ♪





食べると香りほどココナッツの味を感じることなく、寒天パウダーのような食感でした。

お腹の中で膨らむみたいで、どんどん満腹感がでてくるー!

ご飯の前に食べると食べ過ぎ防止にもなりそうだな。


ヨーグルトはもちろんのこと次にカレーを作った時にも入れてみようと思います。

このパウダーは溶けにくいようなので、コーヒーとかお水に入れるのはむいてなさそう。


ココナッツは食べるのも飲むのも香りも大好き♡

甘いお酒は好きでない私もなぜかカクテルのチチやピナコラーダは好きなんです。

はい、矛盾王。ww





今、枕元にこんなものも置いています。





ココナッツの香りがする wax melt


南国気分で寝ています。




☆ モニター参加申し込み中 ☆

Lalabell
【Lalabell/マルチフラワーワンピエプロン】5名モニター募集!!


ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック