fc2ブログ

モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

大人むけのパスタ de 贅沢おひとり様ランチ♪

こんにちわ。

先日、モラタメさんのモラから嬉しいお届け物がありました。






PC030554.jpg


わーい これで大好きなパスタを手軽に食べることができる♪

これはハインツの大人むけ パスタ&スープのセットです。



PC030555.jpg



うふーん 見るからに濃密な味わいって感じ♪ 笑



早速、おひとり様ランチでいただきます。

本日のチョイスは、お願い!ランキングGOLDで7位に入ったこれを



PC030561.jpg


きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て



作り方は2通りあって、袋から中身を耐熱容器に移してレンジでチンする方法と

袋のまま熱湯の中で3,4分温める方法があります。

今回は袋のまま鍋の中で温める方法にしました。

パスタを100g茹でて、その上に温めたパスタソースをのせるだけ。

わー、パスタソースの袋を開けた瞬間から濃厚なチーズの香りとポルチーニの香りがふわっとする。



PC120608.jpg


冷蔵庫に塩キノコがあったので、それも上にトッピングしてみたよ。

麺には粗挽きコショーをたっぷり、ふりかけてネッ。



PC120612.jpg


もともと2種類のきのこ(ぶなしめじ・エリンギ)が入っていて、これらの食感もいいです。

市販のパスタソースって味が濃いなって思うことがたまにあるけれど、

このソースは変な塩気がなく、上品で深みのある濃厚さ。

なるほど

それはバルミジャーノ・レジャーノでコクを加えているからなのね。


クリームソースのパスタって、あまり作る機会がないので嬉しいな。

ソースが濃厚で満足感いっぱいなので、麺は80~90gでよかったな・・・

次回は少なめの麺にして、もっともっと大人むけのパスタソースを贅沢に

楽しんじゃおーっと。







☆ モニター参加申し込み中 ☆

冷え性にはコランコランのレッグウォーマー
冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!


ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック