モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

我が家のシェフのおうち居酒屋♪

おはようございます。

今日も気持ちのいい秋晴れですね♪

昨日健康診断だった私ですが・・・

いつもは問診というと先生が機械的に「何か気になることは?」とか尋ねて

はい。はい。はい。みたいに忙しそうに終わるイメージだったのですが、

昨日のおじいちゃん先生は 世間話なんぞちょっと始めちゃって、

「そうですよねー。京都の料理はねー」なんて軽く盛り上がりかけたところで、

「じゃあ、ムネ見せて」

って・・・・ 

からの~

聴診器

バカみたいに少し恥ずかしくなってしまった私です。




さて、昨日の晩御飯

私がお風呂に入っている間に 我が家のシェフ・ゴマちゃんが

メイン?を用意してくれていました。



P9250433.jpg


P9250426.jpg

 レタスとニンニクでさっぱり 牛ザブトン(もち、半額

ミディアムに焼いてくれたので、とっても柔らかくて美味しかった。



P9250431.jpg

 おそば de 海鮮あんかけ


お蕎麦をフライパンで焼いてカリッとさせた上にシーフドミックスとねぎのあんかけをかける。



P9250429.jpg

 納豆・もずく酢・ショウガ小鉢



P9250435.jpg

 フライドポテト

冷凍物をオーブンでカリッと!



P9250436.jpg

 レパン


これ、お店のおじさんに「高級クラブの味だよー」って言われて前に買ったものだけれど、

未だに冷凍庫に半分あるんです。

賞味期限は来年だから大丈夫よね??



とこんな感じで、おうち居酒屋を楽しみました。



ここのところお休みなしのゴマちゃんも明日からは3連休。

ちょっと早めのお誕生日のお祝いをしてもらう予定です。



 Have a lovely weekend









☆ モニター参加申し込み中 ☆

クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中
水 ランキング
爽快ドラッグ




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック