モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

またまたオウチ居酒屋♪

こんにちわ。

温度計を見たら25℃となっていて、ビックリ

なるほど涼しいわけですな。

昨日も今日もお仕事のゴマちゃんですが、昨日は仕事の後、皆とのようだったので、

私は家で何も用意していなくて・・・

でも、結局仕事関係のは、なかったらしく帰ってきたんです。

なので、一緒にお買い物に行ってオウチ居酒屋の仕入れをしてきました。



話は少しソレますが、先ほどブログ用に写真をアップロードしたら、

何故か2枚だけアップロードできません。

再起動してみたり、保存先を変えて再度アップロードしてみてもダメでした。

どうしたんだろう・・・

ということで、食卓全体の写真はなしでいきなり、1皿ずつの写真になります。トホ




P9220421.jpg


 マストのやきとり

お店で食べる時は塩が好きだけれど、買ってくるときはタレが好き♪

そして、この焼き鳥を焼いてくれるお店で、何故か赤貝を発見

もう何年も食べていなーい!

赤貝大好きだけれど、お寿司屋さんで頼む勇気なし。笑

なんとね! 1皿に赤貝が4つあってお値段、550円

買うしかないでしょ

話を聞くと、連休前だったので市場が安く売りだしていたんですって。

お店のおじさんに殻から身を外してもらって、自宅でよーく塩洗いして、

適当な大きさに切って、キッチンペーパーで水気を切り、お皿に並べてみました。



P9220426.jpg

 赤貝のさしみ

うまーーーーーい 2人で吠えてしまいました。

さすがに自宅だったので、まな板にたたきつける”パフォーマンス”はしなかったけれど



P9220431.jpg

 コンビニで買った広島焼

中身はほとんどキャベツだったので、ペロリといけました。

ここまでがお外で買ってきたもの。




P9220430.jpg


 なすの煮びたし

ショウガとかつお節たっぷりでね♪・・・中が見えませんね。



P9220427.jpg

 きゅうりスティック
 フライドポテト

フライドポテトは冷凍のものをオーブントースターで焼いただけ。

この後、またオーブントースターを使って、冷凍しておいたししゃもを

焼いたのですが・・・



P9220428.jpg

 子持ちシシャモ



焼き終わる頃、何だか「プシッーーーー」って変な音がして、ちょっと煙が出ていたのです。

でオーブントースターの中をのぞいてみると、ちょっと火が

かなり焦りました。

このオーブントースター、数年前にカードか携帯会社のポイントで交換したものなんです。

数年で壊れてしまうものなのかな・・・?

次はどうしよう・・・

我が家のキッチンは狭いので、こんな スリムな縦型がいいかな・・・








考えてみると、最近よく物が壊れます。

先週はドライヤーが「パチン!」って音がした後、動かなくなったし、

もう少しさかのぼると、この数ケ月でコップ類が3つ、駄目になったし・・・

しかもお気に入りだったボダムのコップが2つも!

使い方が乱暴なのかしら。

ここまでくると、ちょっと反省するわね。


今日はゴマちゃんもいないし、私はこれからオーブンや鍋の下見でもしよーっと












☆ モニター参加申し込み中 ☆

【あなたのひと言いただきます】お弁当用シリーズ、あなたならどう使う?











ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック