モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

半額お肉からの~ しゃぶしゃぶParty♪

昨日の夜は一昨日にゲットした半額のお肉で、オウチしゃぶしゃぶPARTY



P9210405.jpg



P9210406.jpg

 牛みすじ
 豚肩ロース


P9210414.jpg


さっぱりめの脂で、お肉の味がとっても美味しかった。

しゃぶしゃぶの時、豚と野菜はポン酢で牛肉はゴマダレでいただきます。



P9210417.jpg


長寿ブタ肩ロースもお肉に味がしっかりあり、美味でした。

ゴマちゃんと私、食べ物の好みはかなり似ている方だと思うのですが、

しゃぶしゃぶの時の豚肉に関しては、違うのよね~。

彼は肩ロース派、私はばら肉派。

今回は、バラ肉は半額になっていなかったのよねん。



P9210407.jpg


 もやし
 おかひじき
 空芯菜の新芽
 まいたけ


最近、野菜高いですよね・・・

葉物にしても100円とかあまり、見かけないし。



P9210408.jpg

P9210409.jpg


 もずく酢しょうがのせ
 長芋タラコチーズ焼き



切った長芋の上にタラコとチーズをのせて、オーブンで5.6分焼いただけ。

アツアツの方が美味しいかな?と思ったけれど、たらこの量が少なかったせいか

冷めてからの方が、塩気がきいてきて美味しくなりました。


〆は麺をしゃぶしゃぶ♪



やはり昨晩も食べ過ぎてしまったのでね・・・

今朝はフルーツスムージーで、食物酵素をとります



P9220420.jpg

P9220419.jpg


今ひとつ生のプルーンを上手く食べられなかったので、よーく洗って

種をとってブレンダーにかけました。

皮と身の部分に栄養がつまっているというしね。



Have a lovely Sunday









☆ モニター参加申し込み中 ☆

【現品モニター】『特濃イタリア蜜蜂の子』に3GFを融合した業界初のエイジングケア






ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック