モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

半額は足で稼ぎます!!

こんにちわ。

今日から3連休の方も多いのでは

先週の3連休は台風の上陸で大変だったけれど、今日からの3連休はこのまま、

秋らしい気持のいい天気であってほしいですね。

我が家は先週も今週も3連休とは無縁で、ゴマちゃんお仕事です。

その分、昨日有給をとり、ゆっくりと過ごしました。




P9200405.jpg

P9200409.jpg


ゴマちゃんブランチ

 レタスと生ハムのホットサンド
 玉ねぎたっぷりクリームスープ
 プルーン



P9200408.jpg

玉ねぎ丸ごと1個とミックスベジと鶏肉で、とっても美味しいスープでした。




その後、またウダウダお昼寝したり、テレビを観たりと繰り返して・・・

お天気がよかったので、お散歩を兼ねて滅多に行かないスーパーに

繰り出しました。

そうしたらね・・・

やったー!!

半額のオンパレードで目が足りませんでした。


P9210413.jpg

たらこや明太子は高いので、半額になったら購入して1本ずつ冷凍しています。

意外とあると便利なのよねー。

パスタ、ダイコンや長芋とあえてみたり、丸ごと皮だけ炙るのも美味しー。

SAKE飲み発言だニャ。



そして昨日の1番のメインは



P9210412.jpg


牛みすじと豚肩ロースのしゃぶしゃぶ用。

半額でこの作品・・・買うしかないでしょ♪

20日までの期限だったけれど、1日熟成させて(←モノはいいようなり)

今夜、しゃぶしゃぶ大会を開催します。

久しぶりのウッシーなので、楽しみだな。

半額といえば・・・ ブランチのパンもプルーンも半額購入だった。笑


楽チンで、ゆっくりと宴会を楽しめることが出来るし、

野菜もたーくさん摂取できるので、鍋ものが多い我が家ですが・・・

そろそろ、今まで使っていた電気鍋が老いてきてしまったようです。



P9210410.jpg

P9210411.jpg


かれこれ、17年くらい使っていると思う。

最近はコンセントの部分がやたらに熱くなるし、鍋のテフロンも剥がれているみたいだし。

火が出たりして壊れる前に新しいものを購入するつもりで、探し始めているところです。

これはしゃぶしゃぶ用の鍋もついていたので、とっても重宝していたんです。

最近は電気鍋で、1台3役、4役といってもしゃぶしゃぶ用の形のものは

ないんでしょうかね・・・。

いいものに出会えるといいな。



素敵な週末を









☆ モニター参加申し込み中 ☆

【現品モニター】トリニティーラインの全身に使えるオイル美容液を5名様にプレゼント










ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック