モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

☆ 2013年 マレーシア旅行記 ~移動&到着~ ☆

こんにちわ。

忘れてしまう前に思い出しながら、この夏のマレーシア ダイビング旅行のことを

記事にしていかなくては!

私はダイビング旅行する前に色々なダイバーの方のブログを

参考にすることが多いので、少しでもこれから行かれる方々の役に立てたらいいなと

思う気持ちと、自分たちの旅の記録として残したいという気持ちで、

マレーシア ダイビング旅行記を綴っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。




2013年 8月17日~24日 (8日間 ) ダイビング in マレーシア




日本から1番近いマレーシア・コタキナバルへの直行便が今はないので、

今回は移動がとても大変でした。

大変というか、現地に着くまでに長ーい時間を要しました。

1つ朗報ですが、10月末から成田~コタキナバルの直行便が復活するようです。

これで、憧れ・シパダンでのダイビングが近い存在になりそうですね♪

飛行機の預け荷物も30KGまでOKだったので、スーツケースの重さに

ビクビクすることなく、パッキングができました。



成田発 22:05 マレーシア航空 クアラルンプール行


IMG_1559.jpg

IMG_1558.jpg


機内食

チキンとパスタを1つずつ頼んだけれど、お腹も空いていなかったので、

お蕎麦のみ食べました。


IMG_1560.jpg

到着前のおにぎり嬉しかったな。


そうそう マレーシア航空は、座席の前に個人のモニターがついていたし、


座席前の空間も若干広めで、背もたれも直角ではなかったので、


わりと快適でした。

離陸してから7時間ちょっとで、クアラルンプールに到着するのですが、

到着時間は午前3時半過ぎ・・・。

IMG_1563.jpg


こんな電車?に乗って、空港の第一ビル?と第二ビル?を移動するのですが、

とにかくKLの空港、分かりづらかったです。

そして、すごく寒かった。

綺麗でいいけれどね・・・。

ここクアラルンプールから今度は国内線に乗って、タワウに移動。

国内線の出発までかなり時間があったので、皆ベンチや椅子で寝ていたり、

コーヒーショップなどで時間を潰していましたね。


IMG_1564.jpg


私たちもこの 「OLD TOWN WHITE COFFEE」で、

コーヒーを飲みながらぼーっとしていました。

このコーヒーチェーン、マレーシアではそこそこ人気があるみたい。

とーっても甘かったけれどね。

3時間弱経って、ようやく国内線でタワウへ出発

KL発 7:25 マレーシア航空 タワウ行


IMG_1571.jpg


国内線の機内食

カレー辛くて、とっても美味しかった。

2時間45分かけて、タワウに到着。



成田からコタキナバルへの直行便が復活したら、

成田~コタキナバル 約5時間半、コタキナバル~タワウ 約45分と

ものすごい楽になりますね。




IMG_1573.jpg


小さい空港が、地元の人と旅行者でいっぱい



そして、ここから送迎バスでセンポルーナ・ボートの発着所まで1時間20分


IMG_1579.jpg

緑あふれる道路をかなりのスピードで走り抜けていきます。




IMG_1580.jpg


ようやく、センポルーナに到着してボートに乗ります。


IMG_1586.jpg


リゾートまではこのスピードボートで、45分!

名の通りスピードがでるし、海が安定していなければ上下の揺れが激しいので、

船酔いしやすい方は、酔い止めを飲んだほうがいいかもしれません。


リゾートまでもうすぐ!!


IMG_1589.jpg


成田を夜の22時に経ってから、早15時間弱・・・

お昼すぎにようやく今回のリゾート マブール島 シパダン 水上コテージ SWVに到着

あー、長い道のりだった



IMG_1590.jpg

ここでダイバーさんたちが記念撮影している写真が、ブログなどで載っていますよね♪




この後は色々と説明があり、いよいよチェックダイブです。










☆ モニター参加申し込み中 ☆

薬用パールホワイトプロ
ホワイトニング専用歯みがき【薬用パール ホワイト プロ シャイン】を30名様に! ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック