モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

☆ 楽天スーパーセール 5店舗でゴール ☆

こんにちわ。

今回の楽天スーパーセールは、3億円お買いものポイント争奪戦。

正直、よく分からないけれど5店舗まわったのでポイント獲得口数が、

10口になったようです。

ポイント当たるといいなー。




それでは昨日に引き続き、いきまーす!




「3店舗目」




これを数日に1回ほど使うと、気になるタオルの臭いがなくなると聞き、

早速お試し購入

何故かゴマちゃんのバスタオル、すぐに臭くなっちゃうのよね。







先日実家の母が作った「梅干し」と「梅ジュースの原液」をもらってきたので、

梅干しはサワーで梅ジュース原液は炭酸水を混ぜてシュワシュワ飲む予定





「4店舗目」








何年も使っている我が家の折り畳み式の丸イスが、とうとう駄目になりました。

脚のゴム部分が劣化して中のパイプが飛び出してしまい、

それを気付かずに使ったら、床に傷がついちゃって・・・

高いものを取る時や人が来た時に、とても重宝するのでね。





「5店舗目」





2つで通常の1つの値段だったので、これを2セット(4つ)購入。

やはり、白は人気のようで白は対象外でした。

今使っているスパイスボトル

IMG_1665.jpg


これ5年くらい前にまとめて20個ほど購入し、重宝していたけれど、

最近になってフタが、きちんと閉まらなくなってきていて、

駄目になったものから順番に新しいものに替えています。

近所の100均でこんなものも買ってみたけれど

IMG_1666.jpg


夏休みはお料理さぼっていたので、使い勝手はまだよく分かりません。

そうそう 今回ポチッた四角のスパイスボトルに

「フタがカチッと閉まらない」とレビューが何件かあったのですが、

今我が家にある100均のものも同じなんです。

で思ったのですが、料理中簡単に片手で開け閉めできるようになのかな?って。

真相はいかに・・・


これにて今回のお買いものは終了♪




話は変わりますが、昨日埼玉、千葉で竜巻が発生して大変なことになっていますね。

たまにニュースでアメリカの竜巻を見ることはあるけれど、

それが日本でも起こるなんて。

まだ、停電は続いているのでしょうか。

とにかく、早く復旧されることを祈るばかりです。




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック