モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

おっとり彼とお転婆彼女


こんにちは。

今日は秋晴れの気持ちいい日ですね。

明日からはしばらく曇りや雨の日が続き、寒くなってくるようです。

だんだんとワンコ湯たんぽが心地のいい気候になってきました。




先日電車に乗ってカタンコトン、久しぶりにサニー君に会いに行ってきました。

ブレブレの写真だけど、たくさん載せちゃう。(。-_-。)







甘えん坊サニー君、久しぶり♪

初めて会った時はまだサニー君は1歳になってない時で、サーシャも1歳ちょっと。

その時はワンプロみたいなことをして遊びのようなことをしたけれど、

お互いにだんだんと大人になり、ほとんど絡まなくなってきています。

外で会ったらサーシャは興奮してしまうと思うけれど、今回は帰り際お外に出ても

サニー君やサニー君のお友達に会っても大丈夫でした。

常にこうだといいのにな。

あ、ママちんのぼやきはさておき







イスに座っていたママちんの下に登場したサニー君を激写。

尻尾をね。

安定のからあげくん♪



ウマウマくださーい。

おっとりサニー君はかくれ食いしん坊なのだ。ww






馬の背筋スティックをそれぞれの場所でガリガリ。

そして、1分もしないうちに・・・








サーシャは食べ終わりそう。





あっという間に食べ終わったサーシャ。

  サニーのやつ、まだ食べてやがる






前にも書きましたが、おっとりサニー君、食べるのも上品でゆっくりなんです。

女子3人は 早々にダイニングテーブルでお話し開始している中、

時折聞こえてくるサニーのガリガリする音。

なんだか愛しいっていうか可愛くて、笑ってしまいました。





飼い主2人もおしゃべりしながら、ランチを楽しみました。

あ、はコップ1杯だけですよ。




ようやく食べ終わったサニー君。笑

うっとり。






駅前留学で出会ったKさんとわたし。

あの頃は2人がワンコの母になるなんて、想像もしてなかったね。





人のおうちなのに怖がりもせず、堂々とソファーの背もたれ上部にいすわる女子。






  ママ、僕あんなお転婆な子無理。。。


そして、最後の恒例のソファでの集合写真でも





ソファに飛び乗ってホリホリして大暴走。

 ちゃんと座れよ




  ガールフレンドにしてあげないぞ。





また遊びに行くので、よろしくお願いします♪


おわり


ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

秋のわんわんパーティ 

先日は遊びに来てくれてありがとう🚋サーちゃんもサニー宅に慣れてきたようで、マイペースでくつろいでくれて嬉しかったです🐶
パピー時代は2ぴきともチョロチョロ落ち着き無かったけど、今や大分落ち着いてくれたお陰でママチームもゆっくりお喋り出来ましたね☕️元気印のサーちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます❣️サニー&ママより
  • posted by Sunnypie 
  • URL 
  • 2017.10/13 18:23分 
  • [Edit]

サニー君可愛いね 

サニー君可愛いね~。
勿論サーシャちゃんも可愛いよ~。

ママを見つめるサニー君の眼差しは、微笑ましいね。
なのに…  サーシャちゃんを見つめる眼差し…。
あまりの違いに笑いました。
サニー君が、サーシャちゃんを優しく見つめる日は何時かな?
  • posted by ナミお母さん 
  • URL 
  • 2017.10/14 08:29分 
  • [Edit]

Sunnypieさんへ 

コメントありがとうございます。

先日はお邪魔しました。
親子共々楽しく過ごせましたね。
相変わらず、ちゃんと写真は撮れなかったけれど自宅に戻り、よくよくチェックしたらサニーがサーシャをみる面白いショットがあったので、サニーの気持ちを代弁してみたよ。笑
また、遊んでくださいね💓
  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2017.10/14 11:16分 
  • [Edit]

ナミお母さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。サニー君はおっとり君でとても可愛くていい子なんです。
見つめ方や愛情表現のペロペロもおっとり。
なので… ラテン系サーシャを彼女として認めてくれる日は遠いかなぁ。笑
  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2017.10/14 11:23分 
  • [Edit]

オモシロイ~(^w^) 

サーシャちゃんとサニー君のペア♪

サーシャちゃんのガツガツは誰に似たのかしら…
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2017.10/14 16:56分 
  • [Edit]

 

ナミお母さんのコメントを読ませて頂き、笑いのツボにはまってしまいました^ - ^
サーちゃんは天真爛漫でサービス精神旺盛なラテン女子、片やサニーは周りの空気を読みながら行動する慎重派男子〜間逆な2ぴきに恋の予感はさっぱり感じられませんが〜帰り道、張り切ってシャンシャン歩くサーちゃんを、サニーは後ろからトコトコ見守り隊してたのでボディガードにはなれそうです(-_^)
  • posted by Sunnypie 
  • URL 
  • 2017.10/14 17:45分 
  • [Edit]

つばきさんへ 

なかなかサニー君とサーシャのペアは面白いよね。(*^-^*)
↑でサニー母も言ってるように恋には発展しないけど、違った形の関係が出来上がるかも。笑

がつがつは… パピー時代からだから産みの母じゃないかしらん?
  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2017.10/15 10:48分 
  • [Edit]

Sunnypieさんへ 

ははは~(≧∇≦)
ツボに入りましたか。ww
帰り際、こっそりと後ろからサニー、サーシャのおちりクンクンしてたものね。笑
恋沙汰になるとやれ色々と煩わしくなり、親達の関係が崩れてもあれので、爆
そうね。ボデーガードいいね(v^-゚)
  • posted by さちもんがら 
  • URL 
  • 2017.10/15 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック