FC2ブログ

モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

我が家の元気の源♪



こんにちは。

月曜日に私とサーシャは実家から、パパちんは出張から無事帰宅しました。

今回はサーシャの体調も心配だったので、実家滞在中はどこへも行きませんでしたが、

叔父と妹も泊まりに来ていたので、ワイワイ楽しく過ごせました。








ただね・・・

サーシャさん、実家に行くと何故かママちんにベッタリになります。

家では全然ですよ!

ちょっとでも腰を下ろすとすぐに乗ってくるし・・・

まぁ、サーシャの性格だから他の家族にも愛想よくするし、

好き♡好き♡の態度もとるんだけどね・・・。



そして例外なく、ゴハンの時間になると・・・







じぃじさん♡一筋





パパちんにするお手手ちょんちょんもしていました。

父は「ご飯の時ばっかり調子よくきて!」なんて言っていたけれど、

かなり嬉しそうだったな。笑




そんなんで実家滞在中もすごく元気だったし、

月曜日に帰宅してからも元気にしていたのに

翌日火曜日の早朝にご飯を吐いてしまい、その後また食欲不振になってしまいました。

こうみえても?!サーシャは神経が細かいのよね。

実家で楽しかったもののかなり気も遣っていたのでしょう・・・。

幸い、チッチもプップも問題なく、ささみの茹で汁や少量のささみは

食べてくれたのでちょっと様子をみることに。

そして、昨日の夕方スイカをちょっと食べたのを皮切りにいきなり元気復活!!






この目力をご覧ください。ww

パパちんがキッチンに行くとペロッと舌を出して、走ってついてきましたよ。






急にパクパク食べさせるのも心配だったので、パパちんが少しずつ手から、

カリカリフード(消化サポート系)とささみをあげてくれました。






は、鼻くそ?!








鼻からもささみを食べる勢いでした。




今朝も無事にガツガツご飯を食べてくれ、今は涼しくて気持ちのいい部屋でネンネ中。

あと数日は消化サポート系のカリカリフードを数回にわけてあげる予定です。



昨日の夕方サーシャが食べつけてからは我が家にも笑顔が戻りました。

うん、やっぱりサーシャは我が家の元気の源だよ:)





ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック