モンちゃんとゴマちゃんの回遊記

海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス✖チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパちんになった。

Entries

イーノの森 Dog garden でレッスン♪

こんにちは♪

ようやく今日から記事が4月の内容になります。 パチパチパチヽ(≧∀≦)ノ




4月2日 日曜日

イーノの森 Dog Garden へレッスンを受けに行きました。

何故、急に? ってとこですが・・・

先月のわんわんまあむの会で、私がトレーナー先生に

「いいも悪いもサーシャの興奮キャラどうにかならないかしらねぇ~」

なんて嘆いていたら先生が

「じゃあ、一度イーノの森のレッスン受けてみたら? なかなか予約取れないけど。」

と言うんです。

レッスン自体人気がある上、イーノの森は土日・祭日のみの開園なのです。

レッスンを行ってるトレーナーの先生たち(2人)と知り合いらしく、

実際にご自分の愛犬もみてもらったことがあるとか。

早速問い合わせしてみると、運よく4月2日 9:30~ 1コマのみ空いていたので、

もちろん予約しました。






(↑ ネットまで写ってるけど・・・ 

アプリのアップデートしたら、旧機能が使えないのだ。

そして、やってきました!! 

前日の雨がウソのような快晴なり






とっても素敵な場所じゃないの






この日はプロのカメラマンによる飛行犬の撮影会をしていました。






桜も綺麗に咲いてたよ。







ドッグランはもちろんのこと、ノーリードでお散歩できるエリア、などなど

緑も多いし、広いし、ワンコと遊ぶには最高の場所じゃないの?!


まぁ、今日のメインはレッスンだけとっ






45分間のレッスン。

サーシャの興奮スイッチを切る方法をみつけながら、何回も何回も練習しました。

ここは人も犬もたくさんいるので、レッスンするにも適していますね。

自分自身でもずっと前からわかっていたことだけれど、

私の伝え方が中途半端だから、だめ!と叱っていることが

サーシャに伝わっていないのです。

この45分間で私自身も少し自信がつきましたよ。

とても貴重なレッスンを体験することが出来ました。

ありがとうございました。




さて、レッスンが終わった後は自由に遊んでちょうだい♪





ひなたぼこという小丘があるエリアにて。

まともな写真がこれ一枚のみでした。

かわいいシュナウザーさんたちのチームがいて、遊んでもらいました。

珍しく1歳前のちびっ子ちゃんにあそぼ!!ポーズをして誘ってたっけ。







桜と記念撮影  パチリ






もういいってば・・・笑



イーノの森、すごーーく気に入ってしましました。

レッスンはなかなか取れないにしても定期的に訪れたいです。



この後、お台場へ行きます。

つづく・・・




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

那須へ結婚記念旅行 ~ 最終日 那須ガーデンアウトレット ~

こんにちは♪

毎年ワクチンの時期になると何種にするか悩んでしまうママちんです。

先週木曜日にワクチン接種してきたのですが、悩んだ末5種のワクチンにしました。

来年もきっと病院で同じことを聞いて悩むんだろうあぁ・・・笑





3月28日 火曜日



グッモーニン♪

昨日までの天気がウソのような青空が広がっていました。








今朝は絶対にパンで洋食にしよう♪と思っていたけれど、

やはりゴハンと納豆は諦めきれなかった・・・

今日の予定は10時にチェックアウトした後の本日の予定は・・・

荷物をフロントで預かってもらい、またハイランドパーク?!とも思ったけれど、

ドッグランだってビチョビチョだろうし・・・ということでやってきました。








那須ガーデンアウトレット♪

ホテルからの送迎が私たちだけだったので、ホテルから直行で

ここまで送ってくれました。 感謝(#^.^#)






前日調べたところによると、ここ那須ガーデンアウトレットはわりと

ペット入店OKなところが多かったのです。






建物のまわりにはお散歩コースにいいね!と思えるところもたくさんあったし。






リャマ? アルパカ? 無臭だからか無関心。









ランチはラーメン

麺類全般大好きな我が家ですが、旅行中は麺類愛が更に過熱します。







ラーメン食べ終わったら、ランラン♪行くから、もう少し待っててね。








そして、やってきました DOG DEPT のドッグラン。

こちらはそれほど雪が積もらなかったのか、全く芝生は濡れていませんでした。







やる気満々







やはり雪の上より、芝生の上よね~







相変わらず、パパちんが枝を投げてもママちんに持ってくるサーシャ。

そういえば、オウチでもパパちんと遊んでいて疲れてくると

ママちんの所にポトッって、おもちゃを置いて休んでたっけ。笑





お友達もいました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










これにて、那須へ結婚記念旅行の記事は終わります。

やっとね・・・

ありがとうございました。





ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
*CommentList

那須へ結婚記念旅行 ~ 2日目 那須ハイランドパーク&夕食 ~

こんにちは。

ここ数日、夏日が続いています。

それなのに・・・

それなのに・・・

未だに雪が降る3月の旅行記事を書いているワタクシをお許しください。

さぁ、3月にタイプスリップ♪




3月27日  月曜日



午前中に雪遊びをして、暖炉でマシュマロを黒こげにして、

仲良くヌクヌクお昼寝していた3ぴき。

そうこうしているうちに雪も降りやんだようだったので、

お隣の那須ハイランドパークに遊びに行くことにしました。


私たちが宿泊している  TOWA ピュアコテージ は 

お隣の那須ハイランドパークのオフィシャルコテージなので、

宿泊者専用出入り口を使い、しかも入園料はかかりません。












ここで暗証番号を押して、入園します。







昨晩から降り続いた雪の影響で、半分以上の乗り物やレストランが

閉まっていました。

人も数人見かけたくらい・・・

そんなんでもサーシャは初めての遊園地が嬉しかったのか

入園と同時にテンションアップ。



ここ那須ハイランドパークはペットの入園可はもちろんのこと、

ドッグランもあるし、なんと乗り物も乗れます。(3つだけ)

その3つの乗り物が運転していることを確認して、

サーシャ用にわんっダフルパスを購入しました。







1000円なり

 大観覧車
 ポップンスマイル
 カルーセル
 ドッグラン









最初は大観覧車に乗ってみよう♪








ワンコ用は次のだよ!






家族で記念撮影 パチリ








次はポップンスマイル







イエーイ♪







最後はカルーセル。 メリーゴーランドねっ

パパちんは全体の写真と動画を撮ると張り切って遠くに行ってしまったけれど、

1階のかぼちゃの馬車に乗っていた私たちには全く気付かなかったらしい・・・












サーシャのパーソナルカラー ピンクのクラシックカー







みんな大好きアンパンマン♪






セクスィー  マリリンの胸の谷間を見つめるサーシャ。

大丈夫! サーシャは数で勝負だよ。笑










温かい物でも飲みましょうか。









ガラーン・・・



この後、隣のスペースで記念に家族の似顔絵を描いてもらいました。

あまり似てなかったけど・・・




お部屋に戻り、ゆっくりと温泉で温まった後はお待ちかねの夕食だよ。










連泊なのでメイン?は昨日と変わらずのしゃぶしゃぶだったけれど、

ちょこちょこ少しずつ変わっていました。








サーシャさんは、また大好きなささみごはん。







 「サーシャ~、美味しかったぁ?」

 ベローーーーーーーン



このやり取りはパピーの頃からのもので、聞くと何回でもベローンしてくれます。

あっ、1分過ぎたらしてくれませんけど。笑










自分のが終わったら、今度はパパちんにオネダリが始まったよ。







ぷはー。 ご馳走様でした。

今日も一生懸命生きたね。








パパちん、ママちん、結婚記念日おめでとう! ムニャムニャ

これからもアタチのためにもずっと仲良しでいてね。

スピー













ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
*CommentList

那須へ結婚記念旅行 ~ 2日目 雪遊び&暖炉 ~

3月27日 月曜日



パ 「おはよー! 早く起きて外を見てごらん!!」



ムニャムニャ ママちんとサーシャは眠い目をこすりながら、

カーテンを開けてみた・・・

目の前に飛び込んできたのは・・・








雪景色

とりあえず、レインブーツを履いて傘をさしながら朝ご飯を食べに

レストランへ行きましょう。

朝食はレストランなので、サーシャはお部屋でお留守番。

旅行中はいつもそうなのですが、この時間は何気に貴重です。

何故なら、サーシャのチッチ&プップタイムなのでね。








「レインブーツがなかったら終わってたね・・・」と2人で話しながら、

雪道をサクサク歩きます。

奥にうつっているコテージの1階が我が家♡






朝食はレストランでブッフェ。







洋食、和食ありでなかなかの品揃えでした。





自家製ヨーグルトも美味♪



お腹いっぱい食べて、帰りがけに朝風呂。

まつ毛に雪をのせながら(←そんなに長くなかったww)、のーんびり

コテージに戻る時にドッグランを確認してみたけれど、どこまでがドッグランで

どこが広場?なのか分かりません。 

だって、一面真っ白なんですもの。

そんな中、大きなワンコさんたちは元気に走り回っていました。






ということで、我が家のちびっ子も走らせてみよう。

溶けはじめた時よりも今降っている時の方がランラン♪しやすいものね。








貸切状態の雪の中を思い切り走り回ります。








雪を見たことはあるけれど、こうして雪の上を走るのは初めて♡





 「パパちーん、待って~」







 「サーシャ~、、待て~」






少し経つとサーシャの走り方がぎこちなくなってきたんです。





ギャー―! 大変、あんよのオケケに雪がつき団子になってる・・・






抱っこして急いでお部屋に戻りました。







初体験の雪走りは楽しんだかい?!



お湯で足や身体をあたためて、ドライヤーしたらフワフワさんに戻って、ホっ


せっかくだから、お部屋の暖炉も使ってみようか。








ここまではママちんがやってみたけれど、すぐに火が消えてしまい、








パパちんにバトンタッチ!

チェックインの時、フロントでもらったマシュマロを炙ってみよう♪

よく映画でみかけるキャンプの時の憧れのアレです。o(≧ω≦)o

初体験の暖炉マシュマロは真っ黒焦げになったとさ・・・ クスン 







熱くないこと&安全確認をして、記念撮影。 パチリ



3ピキで仲良くお昼寝してから、まだまだ楽しい午後の部が続きます♪






ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
*CommentList

那須高原へ結婚記念旅行 ~ 1日目 ~

3月26日 日曜日



2?回目の結婚記念日を明日に迎えるパパちん&ママちん。

(正直何回目なんだかよく分かりません!

今年はサーシャさん初めての那須高原にやってまいりました。

前日の天気予報によると出発日の26日は雨、そして翌日27日は雪だとか。


まぁ、寒い方が温泉のありがたみがわかるよね~とか

テンションをあげながら、シトシトと降る雨を新幹線の窓からながめる夫婦・・・



那須高原の駅から送迎バスに女子大生たちとともに乗り込み、

到着したのは 那須高原TOWAピュアコテージ

(寒くて傘をさしていたため写真撮る元気ありませんでした。笑)

お手頃価格だからか学生さんや小さなお子様連れのファミリーが多かったです。







フロントでチェックインの時にもらった施設内にあるドッグランの利用と

選べる3つのプレゼント

ピーピーおもちゃとかもあったよ♪



フロントから徒歩数分 一番奥にあるC棟がペット連れ専用なのかな?

私たちはその中でも1番端の141号室でした。









ゆったりソファ、ケージ、簡易キッチン、ダイニングテーブルあり。





写真は1部屋しか撮っていないけれど、ツインのベッドルームが

2室あるから4人まで泊まれるのね。

ちなみにおトイレも2つありました。

暖炉は飾りじゃないのよ。

言いたくないけど、うちより広いよ・・・









早速寛ぐ父と娘






温泉後、BBAシャツを部屋着からちら見せしながら、

サーシャとイチャイチャ♡

温泉は露天風呂が源泉かけ流し(加温あり)

黄土色で鉄のようなニオイがしたよ。

お部屋からちょっと歩くけれど、気持ちよくてまめに通いました。( ^ω^ )


19時過ぎ、「お腹すいた~」と騒ぐ3匹の子ブタたちにようやく夕食が届きました。








売店で地ゲッツ♪






夕食はゆっくりとお部屋で食べたかったので、部屋食で予約。





色々な種類のお料理を少しずつ食べることが出来る幸せさ。






サーシャにも那須鶏ささみと人参のポタージュを注文♪





いつもはお座りしゴハンを待つサーシャもよっぽどお腹が空いていたのか

それとも大好物のささみの山盛りを見て我慢できなかったのか

パパちんがお皿を持った瞬間にガツガツガツと顔を突っ込んでいました。((((;゚Д゚)))))))







↑ 食べたことのないアスパラを後程単品でお皿に入れてみたけれど、

食べませんでした。






どんなものよりもパパちんが持ってるものはサイコーに美味しいものに

見えるらしいです。



さて、明日の天気はどうなるのでしょうね・・・




ポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ

左サイドMenu

プロフィール

海猿モンちゃん

Author:海猿モンちゃん
東京在住アラフォー主婦。主人と2人暮らし。2014年12月末にミックス犬(チワワ×Mダックス)サーシャ♀が加わり、3人家族となりました。しばらくは海外旅行、ダイビングはお休みかな・・・;)

リスト


最新記事

アルバム

右サイドメニュー

ブログ村

BLOG RANKING

楽天

登録中

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック